Blender

特記事項など
- 使用Version:バージョン2.65
- モデリング方法については2通りのやり方を紹介しています。
・点からモデリングする場合は頭部モデリング1
・メッシュからモデリングする場合は頭部モデリング2 - ここで作ったモデルをUnityのWebプレイヤーで確認するときは”Unity上で動作”
・マウスで視点操作、テンキーまたは矢印キーで移動できます。 - このサイトで最終的に完成するモデルは以下からダウンロードして使用できます

新規作成
- ツールバーの「File」→「New Project」
- 「Project Location」でプロジェクト名と保存場所を設定
- import the following packagesの欄からインポートしたいアセットにもチェックを入れる
- Createでプロジェクトを作成する
保存
Unityにおいてプロジェクトとはゲーム全体をまとめているものであり、
シーンがタイトル画面や各場面を構成しているものとなっています。
- プロジェクトの保存:ツールバーの「File」→「Save Project」
- シーンの保存:「Files」→「Save Scene as…」で名前を付けて保存
「Save Scene」で上書き保存
下絵の読み込み
- プロパティシェルフ(Nキー)の下部にある「Background Images」に
チェックを入れて「Add Images」をクリック - 「Open」をクリックして使用する下絵(正面)画像を開いて読み込む
- 「Axis」からFrontを選択する
- テンキーの5を押してから1を押すと下絵(正面)が表示される
- 同様に1~2の手順に沿って下絵(横面)を追加する
- 「Axis」からRightを選択する
- テンキーの3を押すと下絵(横面)が表示される

※下絵の画像をガイドにしてモデリングしていきます。
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